夫も実母も義母も

夫も実母も義母も

 

手伝ってくれるのに

 

なぜだかイライラする。

 

 

とどのつまりは、

 

同級生の新生児訪問では悲しくなった

 

「いいなぁ赤ちゃんかわいいなぁ。

 

私も結婚したいなぁ〜」

 

「なんでも知っているから心配ないでしょう〜」

 

こんな同級生の言葉に

 

傷ついていることを説明しようとする

 

エネルギーも無く、

 

ただただイラつく。