今度は・・・

妊娠悪阻で入院。

 

体重-9kg

 

脱水。

 

同時期に先輩2名が妊娠しているのに、

 

私だけが悪阻がひどくて、

 

辛いと言えない気持ちで食べて吐く日々。

 

無理せざるを得ない日々。

 

あー。

 

病室の天井を見ながら

 

ナースとドクターの動きを感じる。

 

「患者生活」は学びが多い。

 

笑顔の素敵な

 

患者に寄り添うナースになりたいと心に決めた。