· 

先輩の活動紹介〜地域イベント主催メンバー/24期藤原樹里さん〜

産前産後ケアステーション兵庫所長

 

25期ナーシングドゥーラ®藤原 樹里 さんが地域イベントを開催されます。

 

以下、Facebook記事より転載します。

 

 

 

みなさん、こんばんは⭐️

 

産前産後ケアステーションの藤原 樹里です❣️

 

 

突然ですが、、、

 

2020年3月20日(金・祝)に大阪梅田のクリスタルホールで【はぐくみマザーズフェス】というイベントがあります✨😊

 

実は今回ご縁があり、そのイベントの主催者の1人として関わらさせて頂いてます!!!!

 

このイベントは『子どもが笑顔で過ごすためには、まずママを笑顔に』をモットーに、

 

クリスタルホールで熊丸みつ子先生の講演会やバルーンアート、さまざまなマルシェが開催されます!!

 

絶対おもしろい😍

 

そして、このイベントに先駆けて、

 

まずは1000人のママを笑顔にするためのオンラインサロンも実施しています。

 

1000ママスマイルの目指すところは

 

『孤独な子育てゼロ』です!!!!

 

私もナーシングドゥーラ®として、

 

『孤育て』にならないように産後のママとそのご家族のサポートをしていきたい、

 

児童虐待ゼロを目指して活動してるので、このプロジェクトの趣旨にすごくすごく共感したんです!!

 

だから、ぜひともそんなイベントの主催者として関わらせてもらいたいと申し出ました。

 

が、しかし・・・

 

私に一体何が出来るのだろうか??

 

はい・・・

 

まだ何も出来てません😓

 

これだけ大きいイベントを成功させるためには、日々色んなことが動いていて、正直ついていけない。

 

そんなとき、このプロジェクトの代表@yuuka.takano.2011さんに、

 

『ついてこなくても大丈夫だよー。私ができることを無理なくやってくれたらいいから』と言ってくれました。

 

そう言ってもらえて、少し焦りがなくなり、何か一つでも私に出来ることがあるのであれば、そこは積極的にやろう👍そう思えました😊

 

他の主催者の方もそれぞれ色んな分野のスペシャリストが集まっていて、

 

それぞれに強みがあって、

 

それが合わさるとすごく大きなものになるんだということを

 

今ひしひしと実感しています✨

 

『わたしもOK!あなたもOK!』

 

『みんな違ってそれで良い!』

 

もう、このイベントはすごいイベントになるんじゃないかと今からワクワクドキドキが止まりません😍✨😍✨😍

 

どうかどうか、みなさん3月20日予定空けておいてください。

 

絶対楽しいイベントになりますよ⭐️

 

ぜひ、ぜひお越しくださいねー☺️

 

イベント情報やその他関連情報は随時更新していきます!!

 

そして、興味のある方は

 

🔻followme🔻

@hagukumimazahuesu