· 

受講動機 32期地主真樹さんの場合

 

都内でベビーシッターのマッチングサイトの登録し、産後の母子のサポートをさせていただいています。

地主真樹と申します。

子どもは30歳の長男、28歳の長女、15歳の中学三年生の次女の三人です。

 

孫が6歳、4歳、2歳、1歳の4人です。

 

孫の出産に伴い、産後ずっとサポートしてきました。昨年は娘の出産の伴い、産後9か月まで一緒に暮らしサポートしてきたのでその経験を活かして今のシッターの仕事をしています。

 

看護師としては全科経験し、母の経営する介護も手伝ってきました。

3年前に次女の中学進学と同時に秋田から娘と二人で東京に住み始めて、まだ東京には慣れていません。

好奇心と行動力は旺盛ですので、いろんなことを楽しみながらやっています。

5年前に起業して、コーチングや教育講演や研修をして企業やお母さまにかかわってまいりました。

 

 

 

受講動機

産後のお母さまのサポートに関り、経験や知識でできるだけではなく、専門的な裏付けを学び活かしていきたいと思い受講を決めました。

 

家族構成の変化に伴う核家族化により、産後サポートの需要が増しています。

 

経験だけではなく、看護師だからできる強みを活かしていきたいと思います。

 

専門的なサポートができる人が一人でも増え、お母さまの身体的、精神的なサポートをしていけたらと思います。受講後は事業のひとつとして活動していきたいと思います。

 

コーチングやカウンセリングを活かしてお母さまの悩みをお聞きして、心が軽くなり一人で抱えこまずに子育てができ、子育てを楽しめるお母さまが増えてほしいと願っています。

今回の学びをきっかけに母子サポートにもっと力をいれていきたいと思います。

 

最近は、ほぼ退院日からのサポートが多いので、しっかり学び自身の成長と、もっと質の高いサポートをしていきたいと思います。

7月にナーシングドゥーラカフェに参加して、受講し学ぶことを楽しみにしてきました。

これからの一か月の学びを大事にしていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。