· 

祝開業 / パリワール/九州初ナーシングドゥーラ

延岡の赤ちゃんの役に立ちたい。

初めまして、開業看護師ナーシングドゥ-ラ®PROの染矢陽子と申します。

 

ナーシングドゥーラ®は、

 

寄り添いつなぐ看護職です。

 

退院後、産前の切迫流産・切迫早産で

 

自宅安静のお母様や家族に寄り添い笑顔を支え

 

地域での子育ての楽しさにつなぐ看護職。

 

それが「ナーシングドゥーラ®」です。

 

退院とは医療的ケアは必要ないということ。

しかし、産褥期は母子の心身共に不安定です。

母子を支えたいと思うパートナーもご家族も初めての方ばかり。

だから、子育て経験豊かな看護職が必要です。

 

屋号「パリワール」について

 

「パリワール」は ネパール語で家族 という意味です。

 

以前、ネパールに

 

口蓋口唇裂などの手術を行う医療支援看護師として参加した事があります。

 

その際のご家族からの感謝の言葉を忘れません。。。。

 

 

 

 

私は人として母として妻として

 

自分の家族を大切にし、

 

ナーシングドゥーラ ®として

 

ご家族皆様に寄り添いたい

 

とのことでこの由来になりました。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://pariwar-nd-n.com/