· 

同志がここにも。

こんばんは。

 

国際ナーシングドゥーラ協会 渡邉玲子です。

 

今日は二人のナーシングドゥーラ®を連れて

 

東京マザーズクリニックにご挨拶に伺いました。

 

 

 

師長山本玲香さんとのお付き合いは

 

かれこれ、7年目。

 

 

 

 

沢山の患者さんを通して培ってきた信頼関係は確固たるものに。

 

 

 

それどころか

 

同じ産後ケアを目指す同志となり

 

今日は、ナーシングドゥーラ®さんたちにアツく語ってくれました。

 

 

 

 

 

「まるで、協会代表から話を聞いているようでした。」

 

 

「渡邉さんが、ここにも居るんですね!!」

 

 

 

 

少しずつ

 

 

少しすつ

 

 

ナーシングドゥーラ®の必要性と

 

 

楽しさ、素晴らしさを知る人が増えてきました。

 

 

 

 

玲香さんと私が目指す

 

クリニック連携型の

 

産後家族支援がいつか実現できる

 

 

 

 

諦めなければ成功しかない。

 

 

そんな、私の「座右の銘」が 光り輝くような1日でした。

 

 

 

 

寄り添いつなぐ看護職

 

病院やクリニックで働く助産師さんや看護師さんが

 

ナーシングドゥーラ®養成講座で

 

「寄り添い看護」とは何かを学べば 日本の産後が変わります。

 

子育ての楽しさが広がります。

 

 

あなたも私たちと一緒に

 

クリニックと連携型の

 

理想の産後ケアを目指しませんか??