· 

新型コロナ対応について

通常どおり訪問依頼を受付ています。

産前産後の皆様へ

 

日頃より、当協会のナーシングドゥーラ®サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 

先般、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたところですが、ナーシングドゥーラ®は、産前産後という危機状況にあるご家族の育児や家事のお手伝いを通して、日々の暮らしに寄り添い、ご家族全員の笑顔つくりを応援する看護職ですので、当協会感染予防策「スタンダードプリコーション(Kirei©)」を遵守した上で、通常通りのサポートを提供しております。

 

ただし、ナーシングドゥーラ®と、お客様との間での、感染を予防するために、

1.ナーシングドゥーラ自身の訪問前後の体調確認。

2.お客様の訪問前後の体調確認。

を徹底した上で訪問依頼を受付るよう指示しています。

 

産前産後の皆様におかれましては、どうか、我慢せずに、まずは協会にお問い合わせください。

直接サポートが難しい場合はオンラインで、生活の工夫に関する情報や育児カウンセリングをご提供致します。

まずは、ひとりで我慢せずに、ご連絡ください。

 

 

受講をお考えの皆様へ

この度は、当協会主催「ナーシングドゥーラ®養成講座」に関心を持って頂きまして誠にありがとうございます。

先般、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令された為、34期よりオンライン講座システムを一部導入致しました。

これにより全国どこに居ても「ナーシングドゥーラ®ジュニア」と「認定ナーシングドゥーラ」養成講座を受講していただけることになりました。

 

なお「認定ナーシングドゥーラPRO」を選択された方は

産後という危機状況にあるご家族の暮らしに寄り添い、ご家族全員の笑顔つくりする事を業務として行えるようになるために「訪問演習」と「訪問実習」は必須となります。

 

つきましては、受講申請前に協会に宛て演習先についてご相談ください。

 

メモ: * は入力必須項目です

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
子育てと看護の楽しさ広がる社会を目指して。 
産後のご家族に寄り添い
子育ての楽しさにつなぐ看護職
 「ナーシングドゥーラ®」養成講座開催中
世田谷事務局 155-0033 東京都世田谷区北沢4-18       
本部 135-0044 東京都江東区越中島1-2-11
Tel   03-6319-8894 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜