· 

STAY HOMEに笑顔を/エンパワメントイベント/親子で歌おう!オンラインで歌おう!

声を出さずに頑張っている人に

 

あなたは何ができますか?

 

病院ではできないから

 

行政ではできないから

 

看護師の仕事じゃないから

 

助産師の仕事じゃないから

 

保健師の仕事じゃないから

 

私の仕事じゃないから・・・

 

SOSが来ないから・・・

 

 

 

あなたは

 

SOSが来るまで待つのですか??

 

そんな、線引きをしている間に 

 

ギリギリで頑張っている笑顔が消えてもいいのですか??

 

 

 

 

 

 

こどもの成長にはアドレナリンが必要です。

 

しかし、このご時世、狭い室内で暴れられたら親子とも辛い。

 

でも出したい

 

それも、社会的に認められている方法で。

 

自分も楽しめる方法で・・・

 

 

 

 

そう、そして出てきた企画が「みんなで歌おう! オンラインで歌おう! 」

 

個人情報や

 

自主性や

 

自由さを確保した新しいイベント。

 

 

 

 

たった三日間で総勢40組の方にお申込いただきました。

 

顔出し不可の方もおられるので

 

全員の表情はお伝えできませんが、

 

画面の向こうで踊る子あり

 

親子で絡む姿あり。

 

 

 

 

たった、30分のイベントでしたが

 

みんなで声を出し

 

笑って、歌って、楽しさがギュッと詰まった

 

アドレナリン大放出の時間でした。

 

 

 

 

こんなエンパワメントイベントの開催方法も

 

ナーシングドゥーラ養成講座では学びます。