· 

双子ママとのおしゃべりカウンセリング

楽しい嬉しい

料理の写真を
撮らせていただきました。
リクエストはひじきの煮物のみで
 
後はあるものでお作りしました。
久しぶりにいろいろお話を伺いました。
ご自身は埼玉のご出身。  
旦那様とは川辺のバーベキューで
お知り合いになられたとのこと。
地元のお祭りが5月の予定が
この後、やっと開催するので
ご主人が青年部でお手伝いをされるとの事。
お姉ちゃんの生活リズム作りに悩まれているとの事。
双子の男の子と女の子
それぞれ個性が違い
生活時間が違うので大変とのこと。
 
 
先週の土曜日10ヶ月ぶりに美容院にいかれたとのこと。
ご主人のことは「よくやってくださる」とおっしゃってました。
私は賛同しましたが、
「ここだけの話やってくださるの『くださる』は、要らないかもしれないですね。
やるのが当然と心の中で思ってると負担感が少ないと思いますよ。
もちろん感謝の気持ちでありがとうを伝えるのは大事ですけれどもね。」
と申し上げたところ、
そうなんです!!
と 次々に、お話されました。
ご主人が
数日前いっぱいいっぱいで
俺はもう切れた!と
おっしゃったとか。
 
しかし、奥様の方が
 
子供が4人もいるんだからね!!
 
と言い返したら、
 
 その後、4人ともお風呂に入れたと。  
 
いつもは、上2人か
 
下2人か
 
入れないか、なのに。。。
 
強気は大事ですね。
と、おっしゃってました。

 

 

ただ、

 

しっかり補足^ - ^

「○○様のその百万ドルの笑顔で

にっこりと笑ったら

ご主人様
 
きっといくらでも頑張りたくなると思いますよ。
 
本当にご主人は父性豊かな方ですし。
○○さんが惚れただけの魅力的な方です!
 
と申し上げました。
 
 
更に
ご自身から「日本では、主婦の地位を上げるべき」
と言う話しにも なりました。
家族とはいえ
赤ちゃんから年寄りまでの
生活や病気の時も対応し
ご飯も作る掃除もする
24時間営業の仕事は他には
ないですよね!!
と、○○様と2人で盛り上がりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
また○○様からは、
「ナーシングドゥーラ さんたちは
ほんとにこの仕事を楽しくてやってらっしゃるんですね!!
以前、
他の方にも、何でこの仕事をされているか伺ったところ
楽しいからと仰ってましたね。
私もそんなナーシングドゥーラさん達に
 手伝ってもらっているから
大変ですが楽しい気持ちで
やってこれたと思います。」
「いえいえ。こちらこそm(._.)m
私たちも、
病院や保健所の育児指導に関わっていましたが
 
楽しさを伝えられない!
 
と、感じました。
 
 
しかし、
ナーシングドゥーラなら!
 
直接お手伝いしながら!!
 
子育ての楽しさをお伝えできる❣️
 
私達も
 
いろいろ学ばせて頂けます( ´ ▽ ` )
 
 
 
また、生活環境作りから
 
メンタルまでお手伝いできる
 
 
ナーシングドゥーラ®︎は
ナイチンゲールの看護
 
そのもの という話も・・・ちょっとしました。

 

ホントに楽しい♫

 

ナーシングドゥーラ®︎!!

 

さあ、あなたもご一緒に!!!