· 

「単独訪問させていただきました!!」

37期三沢さんより!!  ドキドキ単独訪問!!

ナーシングドゥーラ®︎養成講座の

 

総仕上げ!!

 

単独訪問実習に行ってきました。

 

(^  ^)//

 

 

1歳10か月のお子さまがいらっしゃるお宅でした。

 

 

「単独訪問実習で学べることは 何でも経験させていただきたい。」

 

 

そんな私の想いを汲んでくださったご協力者様。

 

ありがとうございました。

 

 

 

感謝の1日でした✨

 

 

 

 

提供させていただいたのは

 

まずは、カウンセリング。

 

 

毎日育児に奮闘されてるお母様のお疲れを少しでも和らいでもらえるようにと

 

丁寧にお話を伺いました。

 

 

そして、

 

「背中のオイルマッサージ」と「ハンドマッサージ」。

 

 

日々、水仕事 育児で酷使している彼女の体と手だけでなく

 

労う気持ちいっぱいで

 

心を込めて。

 

 

 

 

そして、お掃除

 

調理支援も

 

させていただきました。

 

 

 

 

 

実際にキッチンをお借りし調理させていただくと

 

今後の課題や気づきも多く得られました。

 

 

 

何よりも

 

実習生の身でありながら

 

「ご飯を作ってもらえるっていいですね。」と 

 

言っていただけた時の嬉しさ!

 

 

 

お母様やお子様と

 

そのご家族に寄り添う「ナーシングドゥーラ®︎」。

 

 

今回の学びは、

 

私自身も成長させてもらえる機会となったと

 

改めて感じています。

 

 

 

この感動✨ 喜び💕 を

 

ご自分の家事育児に追われて

 

少し悲しい気持ちになっているナースに

 

届けたいと思いました。