38期私の同行訪問(^^)

先輩からも!お子様からも!

初対面の

お宅にお邪魔するのは初めてで

とても緊急しました!



そんな緊張をほぐしてくれたのは


同行訪問協力者様のお子様たちでした。


インターフォンを鳴らすと出てくれたのは、上のお姉ちゃん。



「きたー!ママきたよー!」と


嬉しそうに、私たちを迎えてくれました。



元気いっぱいに


私たちを家の中まで案内してくれました。


そんな人見知りのないお姉ちゃんのお陰で、


私もとてもリラックス^ - ^



久しぶりに見る


生後間もない赤ちゃんは


傍らでスヤスヤ(_ _).。o○




しばらくして


泣き始めた妹をみて、


「お腹空いたのかな」 


「ママがいないって泣いてるかな」と


妹思いのお姉ちゃんの優しさにほっこりとした気持ちになりました。



しばらく抱っこをしていると


ウトウトと私の腕の中で寝始めたので、


布団へ寝かすと泣き始めて(^^;


自分の子もそうだったなぁと懐かしく感じました。


短い間でしたが


ナーシングドゥーラとして


ご家族の育児をお手伝いするという事の大切さや楽しさを


実際にイメージできた


同行訪問初日でした。


ご協力ありがとうございました。


そして、同行していただいた


ナーシングドゥーラ®ふじわらじゅり様


業務についても


いろいろ教えていただき


ありがとうございました。


明日の同行訪問楽しみです。