· 

千葉県船橋市 竹内恵美子さん

Merry Mamメリーマム



以下、HPより一部抜粋


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


産婦人科で看護師をしているとき、


日々出産の対応、緊急帝王切開、産後出血、重症貧血、切迫早産などで、


慌ただしく業務に追われていました。



そんな日々の中、産褥患者様が入院中に


育児やおっぱいがうまくいかず涙されている姿をみると心が痛みました。



私自身4人の子どもを出産し育児を経験をしてきましたが、


子育てが辛く不安を抱き、精神的に何度も孤独を味わったこともありました。


そのため、もっとゆっくり、


じっくりと時間をかけて寄り添い関わりを持ち、


少しでも力になりたいと思うようになりました。


同時に、 


原点である私の看護観


「寄り添う看護」を見つめ直す機会となりました。


自分の看護はこれでいいのか。


患者様に十分関われているだろうか。


患者様に寄り添えているだろうか。


自分の気持ちに


正直に向き合いました。


そんな時


「ナーシング ドゥーラ®️」を目にし、


耳にしました。




「寄り添い繋ぐナーシングドゥーラ®️


私の心に響きました。



私自身の出産、育児、その時に経験したこと、


味わった気持ちが活かせる。



私は自分の本当の気持ちに


気付きました。




私は心から「寄り添いたい」。




残りの看護師人生、産褥患者様ご家族様に寄り添い

 

笑顔や喜びを増やしていける活動がしたいと思いました。 


産褥患者様や、ご家族様と関わり、育児を通して喜びの中で愛をお伝えしたい、


ご縁を大切にしたいと思いました。  

 

皆様に、自信を持って育児に臨んで頂けるサポートを提供したいと思います。 

  

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さあ!


あなたは


どんな看護がしたいのですか?


今の仕事であなたは満足していますか?


どんなサービスで


赤ちゃん家族に寄り添いたいですか?



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

さあ!あなたは

どのエリアで活動されますか?

よく知る地域で

アクセス楽な地域をご希望なら

お早めに開業を!




さあ!         

 

あなたも!

 

産前産後の「ご家族に寄り添い」

 

子育ての「楽しさにつなぐ看護職」

 

ナーシングドゥーラ®︎になりませんか?

          

 

https://www.ns-doula.com/

 

           

#ナーシングドゥーラ

#産後ドゥーラ   

#産後支援  

#看護師

#保健師

#助産師

#潜在看護師

#再就職

#寄り添い

#産後サポート

#産後食

#産前産後ケア

#産前産後サポート

#産後うつ

#作り置き

#家事

#育児

#妊娠

#沐浴

#褥婦

#新生児

#訪問看護