· 

神奈川県横浜市 森 千草さん

ナーシングドゥーラ横浜あおば

以下、横浜あおばHPより抜粋。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ナーシングドゥーラ®Proの

森千草と申します。
​長い病院勤務を経て、

この度、地域の子ども達とその家族の笑顔や安心のお手伝いをするべく、

『ナーシングドゥーラ横浜あおば』を

立ち上げました。


 私自身、病を持った子の母、

3人息子の母でございます。

もはや、フワフワと小さくて可愛い盛りは過ぎ、

少しずつ手が離れてきてはおりますが、

振り返れば常に必死でがむしゃらで。 


すぐ目の前にあることを、  

ただひたすらにこなす日々を送ってまいりました。


病院勤務に終止符を打ち、 

ふと立ち止まった時、随分と久しぶりに

「自分」を「自分として」想ったのを思い出します。

これまでの私は・・・。

私って・・・。


 私は、子どもの頃から子どもが大好きでした。

そしてその笑顔ときたら!!

育児をしているとイライラすることは多いけど、

結局彼らの笑顔には敵わない。

こんなにも最強な笑顔が、世界中に広がったならば・・・。  

そう思うとワクワクします。





 子ども達の笑顔のためには、 

ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃん含む家族みんなの笑顔が大事だと、

私は考えています。



 私はナーシングドゥーラ®Proです。 


そして、看護師として、母として、女性として、

これまで生きてきた全てをもって、

自らも笑顔で、皆様の笑顔に貢献したいと願っております。




中高一貫校を卒業し、正看護師資格取得.
その後約1年半、ロンドン在住.


帰国後は、労災病院NICU勤務、大学病院NICU・GCU、小児科外来、他成人外来勤務.


大学病院を退職後、

一般社団法人 国際ナーシングドゥーラ協会認定 ナーシングドゥーラ®Pro取得.


ナーシングドゥーラ横浜あおば設立.    

その後、

株式会社 レアレア・クリエイト設立。

Pepeファミリーケア研究会発起人メンバー.
以前の趣味はスキューバダイビングで、

毎月海に潜っていました。

現在の趣味はキャンプ。

3人息子と毎月山や川に行っています。 
 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜

さあ!

あなたは

どんな看護がしたいのですか?

今の仕事であなたは満足していますか?

どんなサービスで

どんな家族に、

どこで、

寄り添いたいですか?
 

よく知る地域で

得意を活かして開業したいなら



さあ!                        
 
あなたも!
 
産前産後の「ご家族に寄り添い」
 
子育ての「楽しさにつなぐ看護職」
 
ナーシングドゥーラ®︎になりませんか?
                        
 
https://www.ns-doula.com/
 
                          
#ナーシングドゥーラ
#産後ドゥーラ                    
#看護師
#保健師
#助産師
#潜在看護師
#再就職
#寄り添い
#産後サポート
#産後食
#産前産後ケア
#産前産後サポート
#産後うつ
#作り置き
#家事
#育児
#妊娠
#沐浴
#褥婦