· 

神奈川県相模原市 奈良 雅子さん

ハピママ相模原

以下、HPより抜粋。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜 

私がナーシングドゥーラ®になった理由

はじめまして。奈良雅子と申します。

私は3人の子を育てています。

ただ、その1人目を産んだ時に

「あぁ、世の中にはこうしたお産の場で働く尊い仕事があるんだなぁ。

私も生まれ変わったらこんな仕事をしたいなぁ。」

と思いました。 



そして2人目が生まれた後に

転機が訪れて

看護師を目指す事になりました。


母子に関わる仕事がしたく、

縁あって産科病棟に勤務し、

6年に渡り産前産後のお母さん方に関わって参りました。



 
赤ちゃんももちろん可愛いのですが、

私はとりわけお母さんに関わらせていただく事を

喜びとしていました。




どんなお母さんも赤ちゃんのために一生懸命で、


上手く出来ない時は落ち込み、

そんな時は側にいてよくお話を聞かせてもらいました。



退院後に周りの支援が薄く、


不安を抱えながら退院された方には、


母乳外来にいらっしゃった時にお家での様子や、 

授乳で困ったことについてお話を聞かせてもらい、


共に考えてきました。




この時感じたのは 

「直接手を差し伸べてお手伝いする方法はないものか」

ということでした。




そんな時に「ナーシングドゥーラ」という働き方に出会いました!!


 
現在、ナーシングドゥーラとして、


産科病棟勤務で学んだこと、


看護師としての知識、

自身の育児経験を総動員して

産後のお母さんのお手伝いをさせて頂いています。


この日々は

「こんなことがしたかった!」と

心から感じるものです。

 
ある日は、身を削るようにして育児をされるお母さんが休息できるように支援をし、


またある日はお母さんが赤ちゃんにかかりきりになって寂しい上の子と遊び、


更に、

いつも慣れないご飯の支度までやってくれているお父さんに代わって家事を行う事もあります。




私が目指すのは

「お母さんが心身共に健やかに過ごせること」   


そのためには何が必要で、  

自分に何ができるのか?


このことをいつもいつも考えてサポートさせていただいております。 



今まで巣立っていかれたご家庭、


現在支援をさせていただいているご家庭、  

一つ一つが愛おしくて私の宝物です。
 
お母さんは「家庭の太陽」  


お母さんの心が曇ると、ご家族にお日様の陽が当たりません。


お母さんの笑顔を守るために心を込めてサポートさせていただきます。
 
 

【プロフィール】
独身時代は服飾デザインの仕事をしていました😊

2008年看護師免許取得

総合病院にて内科病棟勤務

総合病院にて母子センター病棟勤務

NCPR Aコース取得


相模原市母子訪問相談員

国際ナーシングドゥーラ プロ認定

日本ラクテーション.コンサルタント協会(JALC)会員

第48回JALC母乳育児支援学習会受講

令和3年度相模原市保育者ステップアップ研修受講


*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さあ!


あなたは


どんな看護がしたいのですか?


今の仕事であなたは満足していますか?


どんなサービスで


赤ちゃん家族に寄り添いたいですか?



よく知る地域で


得意を活かして


開業するなら


お早めに!




寄り添いつなぐ看護職。


あなたもナーシングドゥーラ®になりませんか?



次回の講座は


2022年2月5日(土)開講。


お申し込みはお早めに!



さあ!                        

 

あなたも!

 

産前産後の「ご家族に寄り添い」

 

子育ての「楽しさにつなぐ看護職」

 

ナーシングドゥーラ®︎になりませんか?

                         

 

https://www.ns-doula.com/

 

                          

#ナーシングドゥーラ

#産後ドゥーラ                    

#看護師

#保健師

#助産師

#潜在看護師

#再就職

#寄り添い

#産後サポート

#産後食

#産前産後ケア

#産前産後サポート

#産後うつ

#作り置き

#家事

#育児

#妊娠

#沐浴

#褥婦