· 

ナーシングドゥーラ横浜あおば

神奈川県横浜市 森 千草さん

ナーシングドゥーラ横浜あおば さん。
神奈川県横浜市で訪問されている
ナーシングドゥーラ®Proです。
以下、HPより抜粋しました。
 
 ~*~*~*~*~*~*~*~
ナーシングドゥーラ®Proの
 
森千草と申します。
長い病院勤務を経て、
この度、地域の子ども達とその家族の笑顔や安心のお手伝いをするべく、
『ナーシングドゥーラ横浜あおば』を
立ち上げました。
 私自身、病を持った子の母、
3人息子の母でございます。
もはや、フワフワと小さくて可愛い盛りは過ぎ、
少しずつ手が離れてきてはおりますが、
振り返れば常に必死でがむしゃらで。 
すぐ目の前にあることを、  
ただひたすらにこなす日々を送ってまいりました。
病院勤務に終止符を打ち、 
ふと立ち止まった時、随分と久しぶりに
「自分」を「自分として」想ったのを思い出します。
これまでの私は・・・。
私って・・・。
 私は、子どもの頃から子どもが大好きでした。
そしてその笑顔ときたら!!
育児をしているとイライラすることは多いけど、
結局彼らの笑顔には敵わない。
こんなにも最強な笑顔が、世界中に広がったならば・・・。  
そう思うとワクワクします。
 子ども達の笑顔のためには、 
ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃん含む家族みんなの笑顔が大事だと、
私は考えています。
 私はナーシングドゥーラ®Proです。 
そして、看護師として、母として、女性として、
これまで生きてきた全てをもって、
自らも笑顔で、皆様の笑顔に貢献したいと願っております。
中高一貫校を卒業し、正看護師資格取得.
その後約1年半、ロンドン在住.
帰国後は、労災病院NICU勤務、大学病院NICU・GCU、小児科外来、他成人外来勤務.
大学病院を退職後、
一般社団法人 国際ナーシングドゥーラ協会認定 ナーシングドゥーラ®Pro取得.
ナーシングドゥーラ横浜あおば設立.    
その後、
株式会社 レアレア・クリエイト設立。
Pepeファミリーケア研究会発起人メンバー.
以前の趣味はスキューバダイビングで、
毎月海に潜っていました。
現在の趣味はキャンプ。
3人息子と毎月山や川に行っています。 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

さあ!

 

あなたも! 

 

赤ちゃんとの暮らしの楽しさを 

 

産後のご家族にお伝えしませんか?

 

 

次回の講座は

 

2022年2月5日(土)開講。

 

お申し込みはお早めに!

 

 

さあ!         

 

あなたも!

 

産前産後の「ご家族に寄り添い」

 

子育ての「楽しさにつなぐ看護職」

 

ナーシングドゥーラ®︎に!

 

 

https://www.ns-doula.com/

 

 

#ナーシングドゥーラ

#ドゥーラ

#産後ドゥーラ   

#産後支援  

#看護師

#保健師

#助産師

#潜在看護師

#再就職

#寄り添い

#産後サポート

#産後食

#産前産後ケア

#産前産後サポート

#産後うつ

#作り置き

#家事

#育児

#妊娠

#沐浴

#褥婦

#新生児

#訪問看護