· 

ニコミコマム(nikomico mum)

滋賀県彦根市 瀧口美津子さん

ナーシングドゥーラ®Pro 『nikomico mum』(ニコミコ マム)さん。

以下、Facebookより抜粋しました。

 

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~


10年以上も前の出来事なのですが、


「赤ちゃんのお世話だけで精いっぱいで


汚れた食器や洗濯ものが片付けられなくて


掃除もできなくて、


旦那さんのことも何もしてあげられなくて


それがつらい。」


と言って涙をぬぐったお母さんを残して


職場に戻らざるを得なかった


あのときの


そのシーンが


ずっとずっと忘れられずにいました。



そのお母さんは私に、


「話を聴いてもらって嬉しかった。 


 気持ちが楽になりました、ありがとう」


そう言って少し笑顔を見せてくださってたけど


そのあとに話をしながら、


お茶碗の一つでも洗って


お洗濯物をたたんであげれられた方が


ずっとずっとよかったのではないか、



そのことが心に残っていました。





今年、思いがけない退職により


毎日のお仕事ではないけれど 


新たなお仕事にもお声がけをいただき、


想像していたよりも 


時間に追われる毎日ではありますが


「必要とされている方がおられるのなら…」


と、思い始めることにしました。




スロースタートなので、


詳細は追って


お知らせしていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

 

~*~*~*~*~*~*~*~

  

さあ!

  

あなたも!

  

赤ちゃんとの暮らしの楽しさを

  

初めてお母様にお伝えしませんか?

  

 

次回の講座は

  

2022年2月5日(土)開講。

  

お申し込みはお早めに!

 

  

さあ!         

  

あなたも!

  

産前産後の「ご家族に寄り添い」

  

子育ての「楽しさにつなぐ看護職」

  

ナーシングドゥーラ®︎に!

 

https://www.ns-doula.com/

 

 

#ナーシングドゥーラ

#ドゥーラ

#産後ドゥーラ   

#産後支援  

#看護師

#保健師

#助産師

#潜在看護師

#再就職

#寄り添い

#産後サポート

#産後食

#産前産後ケア

#産前産後サポート

#産後うつ

#作り置き

#家事

#育児

#妊娠

#沐浴

#褥婦

#新生児

#訪問看護