· 

66期 調理支援演習 島貫さん

今日は島貫さんが

調理支援演習です。

普段、他人に見られながら料理する事はないとのこと。

調理支援講師の

小嶋さんに手元までしっかり見守られて

仕上げた料理です。


美味しい

キレイ

栄養バランスバッチリ👌


以下、島貫さんよりコメントです!


*--------------------------*

【本日のメニュー】

・もち麦ごはん 

・鮭のホイル焼き

・ひじきと大豆の煮物

・トマトとえのきの味噌汁

・いちごキウイ


【ポイント】 

メインの鮭には

ビタミンDとDHAが含まれています。


妊婦さんもお子様も

ビタミンD不足の方が増えています。

蒸し焼きされた柔らかい鮭を

さっぱりとポン酢でお召し上がりください。

 
ひじきと大豆の煮物は、

それぞれ鉄分・食物繊維・カルシウムと栄養豊富です。

貧血や便秘になりやすい妊婦さんに

ぴったりのメニューですね。

味噌汁は

トマトとふんわり卵が入り

優しいお味に仕上げました。


お食事の〆にはフルーツ!

ビタミンCがたくさん摂れます。

いちごは可愛くハート♡にしてみました。

お子様と楽しいお食事になさってください。


*--------------------------*


こんな栄養学に基づいた

一言をもらえると

また、お願いしたくなりますね!



寄り添い繋ぐ看護職

ナーシングドゥーラ®。

料理好きなナースの貴方には

ナーシングドゥーラ®がおススメです。



さあ!

あなたも!

地域に寄り添いつなぐ看護職

ナーシングドゥーラ®

になりませんか?

7月1日(土)からは

68期がオンラインで開講します。




募集詳細はこちら

協会ホームページはこちら!
 



さあ!

あなたも!

あなたの地域の

産前産後のご家庭に伺い



地域の皆さまに

赤ちゃんの可愛いらしさ 

赤ちゃんとの関わりの楽しさ

食事の大切さを

お伝えしませんか?




地域の

産後間もないご家族皆さまに寄り添い

子育て生活や

料理の楽しさに繋ぐ

産後のお手伝いこそ

地域看護の第一歩。




少子高齢社会で

看護職に求められている

重要な地域活動です。




さあ!

あなたも

ナーシングドゥーラ®に!



#子育て支援 
#産後ケア 
#産前産後サポート 
#ナーシングドゥーラ 
#寄り添い 
#産後サポート 
#産前産後ケア 
#産前産後サポート 
#産後うつ 
#起業 
#産後ドゥーラ 
#産後支援 
#看護師 
#保健師 
#助産師 
#潜在看護師 
#再就職 
#産後食 
#作り置き 
#家事
#育児
#妊娠
#沐浴
#褥婦
#新生児
#訪問看護
#家族看護
#地域看護

代表理事 渡邉玲子