· 

ナーシングドゥーラ®になりたい理由/Cさんの場合

5人の子育てママ Cさんの場合

こんにちは。

協会事務局の宮川です。

本日は66期生

Cさんの

受講動機をご紹介します。

・・・・・・・・・・

私は

仕事をしながら

5人の子どもの子育てを

核家族でしてきました。




近隣には

子育てを手伝ってくれる親戚はいなかったものの、

近所の方や

市の子育てサービス(エンゼルヘルパー、ファミリーサポート)など

周りの人にずいぶん助けていただきました。




そのような経験もあり、

少子化核家族化が進む中、

身近な地域で子育てをしている家族に

看護職としての経験を活かして

直接寄り添い、

力になれるような仕事がしたいと

常々考えていました。
 



5人の子どもの子育てがひと段落してきた今、 

今度は支援する側になれればと

受講を希望しました。

よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・

\(^o^)/

さあ!

あなたも!

ご自身の子育て経験と看護経験を活かして

寄り添いつなぐ看護職

ナーシングドゥーラ®として

社会貢献しませんか? 



ナーシングドゥーラ®は

寄り添いつなぐ看護職。




7月1日(土)からは68期が 

8月5日(土)からは69期が

オンラインで開講です!

募集詳細は
協会ホームページをご覧くださいね!

https://www.ns-doula.com/
 

さあ!

あなたも!

産前産後のご家庭に伺い

ご家族皆さまに

赤ちゃんの可愛いらしさ 

赤ちゃんとの関わりの楽しさを

お伝えしませんか?

ご家族皆さまに寄り添い

子育ての楽しさに繋ぐ

日々の暮らしのお手伝いこそ

看護の基本です。

さあ!

あなたも

ナーシングドゥーラ®に!

#子育て支援 
#産後ケア 
#産前産後サポート 
#ナーシングドゥーラ 
#寄り添い 
#産後サポート 
#産前産後ケア 
#産前産後サポート 
#産後うつ 
#起業 
#産後ドゥーラ 
#産後支援 
#看護師 
#保健師 
#助産師 
#潜在看護師 
#再就職 
#産後食 
#作り置き 
#家事
#育児
#妊娠
#沐浴
#褥婦
#新生児
#訪問看護
#家族看護
#地域看護