· 

社会を変えていきたい!

私の受講動機

こんにちは。
 
・・期生の〇〇です。
 
今までにNICU・GCU、保育園ナース、
 
こどもセンター小児科病棟・外来、中規模外来で
 
小児科・口腔外科・内科・外科等の
 
勤務経験があります。
 
 
 
更に、
 
昨年4月よりベビーシッターとして
 
主に、0歳児を中心にシッティングをしてきました。
 
 
 
プライベートでは、
 
小学生と年中の子育てをしています。
 
しかし、、、
 
病院勤務の中ではスタッフの人数は限られ、 

しっかりと時間を作って対応する事が難しく

もどかしい気持ちでいました。



また、 

自分が母親になっても

子育てに行き詰ったり、

子育てと家事や仕事との両立が出来ない事に

いら立ってしまいました。





そんな経験から
 
子育てをする家庭へのサポートの重要性を

感じるようになりました。




世の中には
 
誰にも頼れず頑張っている方が
 
たくさんいます。
 
 
 
 
少し休みたい、
 
誰かに相談したい、
 
子どもとゆっくり関わりたいけど
 
家事が終わらない。
 
どの情報を信じて良いかわからない。。。
 
 (O_O)



  
特に
 
初めての子育てをしている場合は、
 
 
女性の体が回復過程にある中
 
 
次から次へと
 
 
疑問・問題が湧いて出てきます。
 
 
(*_*)



本来、

子どもはとても可愛く、 

子育ては楽しいものです。

しかし、

日々の暮らしで

楽しい子育てをするにはどうしたら良いのか?

何が必要なのだろうか。

子どもたちに関わる仕事をしてきた

私だから出来ることはないだろうか?

そう、考えていた矢先にみつけたのが

ナーシングドゥーラでした。


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



じっくりと

赤ちゃんやお母様、

ご家族様と関わることができ、

何を望んでいるのか、

ご家庭に寄り添った関わりを提供することができる。

そして、

それが安定した家族形成にも繋がり、

もしかしたら、、、

虐待を減らすこともできるかもしれない。



♪( ´θ`)



日本の子育て環境が少しでも良くなり

育児の楽しさを少しでも感じてもらえるようにしたい。

もっと気軽に第3者のサポートを受けられるような

仕組みが出来るよう

社会に働きかけていきたい! 


٩(^‿^)۶



私はそんな思いで受講を決めました。  


o(^o^)o


 
・・・・・
頼もしい受講動機ですね。
 
ナーシングドゥーラ®は 

寄り添いつなぐ看護職。 

9月2日(土)からは70期が  

10月7日(土)からは71期が 

オンラインで開講です!  


(^-^)v



世界中どこに居ても

webが使えれば受講できます。

募集詳細は 

協会ホームページをご覧ください! 


https://www.ns-doula.com/ 


(*^^*)


  
さあ!  

あなたも! 

産前産後のご家庭に伺い 

ご家族皆さまに 

赤ちゃんの可愛いらしさ  

赤ちゃんとの関わりの楽しさを 

伝えませんか? 

ご家族皆さまに寄り添い 

子育ての楽しさに繋ぐ 

日々の暮らしのお手伝いこそ 

看護の基本です。 

さあ!  

あなたも 

ナーシングドゥーラ®に! 



(*´꒳`*)


#子育て支援  
#産後ケア  
#産前産後サポート  
#ナーシングドゥーラ  
#寄り添い  
#産後サポート  
#産前産後ケア  
#産前産後サポート  
#産後うつ  
#起業  
#産後ドゥーラ  
#産後支援  
#看護師  
#保健師  
#助産師  
#潜在看護師  
#再就職  
#産後食  
#作り置き  
#家事 
#育児 
#妊娠 
#沐浴 
#褥婦 
#新生児 
#訪問看護 
#家族看護 
#地域看護
本文と画像は関係ありません。