· 

紹介!ナーシングドゥーラ®受講生のワクワク!

佐藤奈穂子さんの思い

こんにちは。

 

ナーシングドゥーラ協会は


2月3日土曜日

 

94人目の受講生 佐藤奈穂子さんを迎えました。

 

奈穂子さんの受講動機をご紹介します。

 

 

 

「病院勤務で、助産師、看護師として働く中で、

 

妊産婦さん、患者さん、そして家族との関わりを通して、

 

病院で退院後の継続した支援に限界があった。

 

そのため、もっと地域での支援が必要であると感じた。

 

また、自分自身も出産後、家族の支援が充分ではない状況であった事で身体的、精神的にも不安定な状態を経験し、

 

ナーシングドゥーラという存在を知りとても興味を持ちました。

 

自分自身の経験を生かし産前産後の妊産婦さんと家族に寄り添っていきたい

 

ナーシングドゥーラとして地域での活動を通して支援していきたいと強く感じました。」

 

 

 

そして、

 

本日、2月10日土曜日

 

受講開始から1週間後のカウンセリングを行いました。

 

 

担当は、

 

横浜で大活躍中

 

株式会社レアレア・クリエイトの森千草さんです。

 

 

 

先輩であり講師の森さんからの

 

講座の流れや資格取得後の働き方などの見通しや

 

体験談は何よりのパワー。

 

 

 

以下、担当の森さんより報告が届きましたのでご紹介します。

 

 

 

「佐藤さんは現在、クリニックでパートで働かれていますが、

 

しばらくは続けながら、医療の場での妊産婦さんと

 

地域での妊産婦さんのご家族との日々の暮らしを伺いながら

 

いろいろ活動したいと話されていました。

 

私はとても楽しみでワクワクしています。」

 

 

 

そして、奈穂子さんからは

 

「森先生の貴重な経験を聞かせていただき、

 

益々ワクワクしてきました。

 

盛りだくさんの講座内容ですが、

 

楽しみながら自分の目標に向けて頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願い致します。」

 

 

との声を頂きました。

 

さあ、今度はあなたの「ワクワク」の番ですよ(^^)//

 

 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜



ナーシングドゥーラ®は

産前産後に寄り添いつなぐ看護職。  

 

 

 

そして、

 

一般社団法人

 

国際ナーシングドゥーラ®協会は

 

ナース資格をもつあなたに寄り添い

 

笑顔につなぐ協会です。

 

  

 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

 

さあ!

 

看護師として経験と知識を活用したいあなた!!

 

もっと笑顔になりたいあなた!

 

 

ナーシングドゥーラ®に

 

なりませんか?

 

 

 

2024年3月2日(土)開講の

 

 76期生募集開始しています。

 

 

https://www.ns-doula.com/

 

 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

#山形県

#横浜市

#山梨県

#岐阜県

#寄り添い 

#看護師 

#産後ケア 

#産前産後サポート 

#ナーシングドゥーラ 

#寄り添い 

#産後サポート 

#産前産後ケア 

#産前産後サポート 

#産後うつ 

#起業 

#産後ドゥーラ 

#産後支援 

#家事代行 

#育児休暇 

#産後支援 

#看護師 

#保健師 

#助産師 

#潜在看護師 

#再就職 

#産後食 

#作り置き 

#家事

#育児

#妊娠

#沐浴

#褥婦

#新生児

#訪問看護

#家族看護

#地域看護

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

 

 

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.